てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › movie › MIB2にみるHamiltonの時計たち

2020年04月22日

MIB2にみるHamiltonの時計たち

昨夜はMIB2(2002年公開)を鑑賞。

ストーリーを楽しむのはもちろん、コーディネートや着用アイテムにも注目しながら。

といいつつもHamilton PULSARが出てくるまではボーっとしてました。

事件の解決?のためにピザ屋で手に入れたカギを持ってロッカーへ行きC-18を開けると…



ここで違和感。ほほう。

時系列で画像を並べてみます。

まずロッカーを開けるとそこは小さな住民の住む素敵ワールド。(この時点で?が)

MIB2にみるHamiltonの時計たち

Kが尋ねます。

MIB2にみるHamiltonの時計たち

MIB2にみるHamiltonの時計たち

MIB2にみるHamiltonの時計たち

住民答えて曰く

MIB2にみるHamiltonの時計たち

時計に気づきそれを取るK 出ましたHamiltonの伝説的名機 PULSAR。 最高です。

MIB2にみるHamiltonの時計たち

MIB2にみるHamiltonの時計たち

大切なものを取り上げられた住民たちは お慈悲を!と叫ぶが 

あれ?取られたはずなのになんかかかってない?

MIB2にみるHamiltonの時計たち

さておき、心優しきJが自分の身に着けているHamilon Ventura chrono
を代わりに台にかけてあげます。

MIB2にみるHamiltonの時計たち

MIB2にみるHamiltonの時計たち

まだ何もかかっていない時計台

MIB2にみるHamiltonの時計たち

Jにより新しい時計が

MIB2にみるHamiltonの時計たち

名前を尋ねられて答えるJ

MIB2にみるHamiltonの時計たち

ちゃんとかけられてますね。バックル部分が見えます。

MIB2にみるHamiltonの時計たち

住民 J Respect 時計はしっかりかかっています。

MIB2にみるHamiltonの時計たち

このシーンの後、引きの映像で。

MIB2にみるHamiltonの時計たち

あれ?

ということで再度通しで注意してご覧ください。



確認できましたでしょうか。

結論。

Hamilton超かっこいい。

Ventura持っているけどPULSARも欲しい。

またこうして欲望を刺激されてしまいました。

そんな中なんという運命的な流れでしょうか。

今年6月、このPULSARが復刻されるらしい。
※2002年MIB2公開時にも1万本限定で復刻されておりますが劇中の物とは若干デザインが異なります。
過去に何度かデザインが変わっておりますね。

MIB2にみるHamiltonの時計たち

詳細記事はFASHION SNAP.COMのこちらから

世界初のLED式デジタルウォッチ「ハミルトン パルサー」復刻、1970本限定のイエローゴールドモデルも

我慢我慢。

さておき

昨日もちょっと触れましたMIB1でのHamiltonはVenturaのH24411732。シンプルなモデルでした。

そのモデルは今回も最後の方でKが着用しているのが確認できました。

MIB2にみるHamiltonの時計たち

しかしC-18の住民から取り返したPULSARはいずこ?
(ボーっと見てたんでどこかのシーンで粉砕してるかもしれませんね。後で再確認します。眠くて記憶なし。)

クロノモデルの H24412732をロッカーの住民に捧げたJはその後ちゃんと代わりの時計を支給されたのかも気になります。

あと、関係ないけど時計とレンタルビデオショップカードを手に入れた後向かったビデオ屋さんの二人

MIB2にみるHamiltonの時計たち

女の子可愛い。

ではまた。






同じカテゴリー(movie)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
MIBとバタリアン
僕らの七日間戦争
ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
さよなら僕のマンハッタン
きみに読む物語でグッとDAY
同じカテゴリー(movie)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 MIBとバタリアン (2020-04-20 16:48)
 僕らの七日間戦争 (2020-01-13 21:18)
 ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム (2019-08-25 08:39)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)
 さよなら僕のマンハッタン (2019-03-03 11:39)
 きみに読む物語でグッとDAY (2018-10-27 19:30)

Posted by renga at 11:21 │movie