てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › movie › 僕らの七日間戦争

2020年01月13日

僕らの七日間戦争

こんばんわ。

今日は31年ぶり?に宗田理さん原作 宮沢りえさん主演の「僕らの七日間戦争」を見ました。

僕らの七日間戦争

放映されたのが1988年なのでその年に見ているとしたら小学5年生頃。

微かに記憶に残っているくらいの内容。

とりあえず若かりし宮沢りえさんがso cute. 

僕らの七日間戦争

他の出演者はいまいずこなのでしょうか。

僕らの七日間戦争

みなケミカルジーンズを穿いておりますが宮沢りえさんは

僕らの七日間戦争

僕らの七日間戦争

Levi'sというところが良いですね。

あとはコンバースオールスターを履いている男子がいたり、スケボーはHOSOIだったりと昔はもちろん気づかなかった箇所にわくわく。

宗田理さんのぼくらシリーズは読んだ人も多いのではないでしょうか。

僕もシリーズを読みまくりました。が、覚えていません。

たしかぼくらの七日間戦争2にあたるぼくらの天使ゲームのあの頃の表紙が冬服の宮沢りえさんだったという記憶はあります。

ドキドキワクワクしてたまにきゅんとしたような。

映画の内容は今現代だと完全にアウトな教師の体罰、パワハラ、セクハラ?、モラハラ満載のような気もしなくもない。

突っ込みどころ満載ですが興味ある方は見てみてください。

大人への反発。この支配からの卒業。

僕ら世代は懐かしい気分に浸れるかもしれません。

そうそう、英語教師役の賀来千香子さんもとても綺麗です。

ではまた。



同じカテゴリー(movie)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
MIB2にみるHamiltonの時計たち
MIBとバタリアン
ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
さよなら僕のマンハッタン
きみに読む物語でグッとDAY
同じカテゴリー(movie)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 MIB2にみるHamiltonの時計たち (2020-04-22 11:21)
 MIBとバタリアン (2020-04-20 16:48)
 ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム (2019-08-25 08:39)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)
 さよなら僕のマンハッタン (2019-03-03 11:39)
 きみに読む物語でグッとDAY (2018-10-27 19:30)

Posted by renga at 21:18 │movie