てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › FASHION › movie › ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

2019年08月25日

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム


以前書いた”それ”はひと夏の冒険と恋の物語に引き続き、1991年に放映された(アメリカでは1990年11月18日)オリジナル(?)を見ました。

前回と同じく一番初めの画像は彼女で。紅一点のベバリー

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

2017年のリメイク版の方が好き

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

不良グループのヘンリー 不良は革ジャンにリーゼントなんですね

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

留年しまくっているからか、若干みんなより大きい不良達

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

太っちょベンと病弱のエディ。ベンはシンプルなアメカジスタイル エディの足元はALLSTARかと思いましたがくるぶしのパッチがちょっと違いますね。

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

ベンのプリントネルシャツ、膝部分をリペアしたデニムにブラックのキャンバススニーカースタイル。ネルシャツ袖まくりが良い。

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

実は1990年版と2017年リメイク版ではかなりの時間のずれがあります。(前の記事では1990年が舞台と書きましたが、大人になってから、でした。オジサンたちの90sファッションには興味湧かず。)

1990年版は子供時代が60年代、2017年版は子供時代が1988年。約30年のずれが。

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

コーディネートもなんだか、これ!という雰囲気ではなくお喋り眼鏡君リッチーのジャケットは50s感満載

他の子たちの着る若干肩が落ちたおさがりのようなジャケットも50s~60s感が。

学校の食堂のリッチーのコーディネートは60sなシャツ。 スタンリーはなんといえばよいのか。。。

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

不良グループとLOSERS CLUBの決戦。場所は違えど武器は一緒。

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

逃げるヘンリーバウワーズ ヒップポケットにリーバイスのアーキュエイトステッチを確認。足元はエンジニアブーツ。

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

不良に勝利した後のLOSERS CLUBの記念撮影。

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

やはりスタンドバイミーやグーニーズ、ETを思い起こさせる。

1990年版は大人時代と回想の子供時代が交互に。そしてアメリカでは2回に分けて放送されている分DVDも表裏2面仕様。

眠くなって昨日は最後まで見れませんでした。

もう約30年も前の映画なのでホラー映画としての怖さはあまりありませんでした。

あれを当時見てたとしたらまぁまぁ怖ったかもしれないけど。

個人的には2017年リメイク版がCGや表現、動きなどの部分でゾッとさせられるシーンが多かったように思います。

内容も色々と違うところがあるので是非皆様も見比べてみてください。

2017年版は子供とは見れないけど1990年版はギリギリ、見れなくもないか。。。な?

とりあえず残りを今日見ます。

もはやファッションアイテムに期待できない感はありますが。

ではまた。

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム

ガオー(この歯は健在)

ホラー映画 IT(1990年版)に見るファッションアイテム












同じカテゴリー(FASHION)の記事画像
人生初のファッション誌
stussy調査 on street Jack
stussy それは90sじゃないんじゃないのかい (追記有)
はたしてstussyの銀タグ(グレータグ)は90sなのか?
タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル
続 stussyのタグ左上にある数字の意味
stussyのタグ左上にある数字の意味
同じカテゴリー(FASHION)の記事
 人生初のファッション誌 (2022-09-04 08:24)
 stussy調査 on street Jack (2021-06-10 16:12)
 stussy それは90sじゃないんじゃないのかい (追記有) (2021-02-23 10:28)
 はたしてstussyの銀タグ(グレータグ)は90sなのか? (2020-07-16 10:17)
 タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル (2020-07-13 23:09)
 続 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-11 13:21)
 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-10 11:31)

Posted by renga at 08:39 │FASHIONmovie