てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › LIFE 日々の泡 › 古着・VINTAGE › FASHION › movie › ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

2019年08月17日

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

あっという間に1週間が過ぎました。

最近FRIDAY NIGHTはDVDを見ることが多くなっております。

昨日見たのは

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

この子は誰でしょう。

IT GIRL

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

ではなく

答えは最後にしていつものように画面を映した画像を並べながら服やアイテムをCHECKしていきたいと思います。

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

うーん青春映画な感じですね。

雰囲気大好き。

BMX,バックパック、ショーツ、ライン入りソックス 完璧な組み合わせ。

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

ここで見れる時計がまた良い。CASIOデータバンクのような、たぶん違うやつ。

これかな。



スニーカーは何だろう。

バックパックはJANSPORTの物かと思われます。

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

この感じも良いですね。

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

デニムのカットオフ、チェックシャツを肘下までロールアップ

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

それぞれのTシャツやポロシャツも要チェック

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

おデブちゃんは映画を通して動物とか宇宙のTシャツをだいたい着てます。

紅一点のこの感じ、素敵。そんなにかわいいわけではないけど雰囲気が良いCUTE.

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

この子一人を取り合う少年たちのひと夏の恋を描いた青春映画

ではありません。

すでに気づいている人はいるかと思いますが。

しかし僕はこの映画を見ながらSTAND BY MEやGOONIESを思い出しておりました。

どちらも劇中のスタイリングが素敵で携帯でパシャパシャしながら見てましたが。

それについては過去記事のこちらから「グーニーズにみるファッションアイテム」

探してみるとスタンドバイみーはなかったな。おかしい。

その代わりに「ETにみるファッションアイテム」でも。

いやしかしほんとひさしぶりにこういう類の映画を見ました。

ということで答え

”それ”はひと夏の冒険と恋の物語

下の文字変えてみました。

一応、子供には見せられない見せたくない映画。

ピエロだからちょっと怖さが穏やか?ですが動きとか不気味ですね。

一番気持ち悪かったのは絵画から出てきたやつ。

これ以上書くとネタバレになるので控えます。

今回見たのは2017年公開、ストーリーは1988年のアメリカ。

1990年にアメリカでテレビシリーズとして2回に分けて放送された方はどうやら結構内容が違う感じですね。

こちらの舞台は1990年。

見なくては。90’sアイテムがたくさん出てくるのを期待。

劇中の子供たちの服も気になります。

パンクバンド、ペニーワイズはこの映画のピエロの名前から。



久しぶりに聞きたくなってきました。

ペニーワイズの疾走感が好きです。

このPVのスタイルも最高。

調べるほどに色んなことに繋がって止まりませんのでこの辺で。

ではまた。











同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
タイ旅行記 1
タイ編よくできました 
ラッセルのプルオーバーパーカ
choose your weapon コンバース ウエポン
堀りDAY in the sun 5
ホビット族風の素足にclarks
同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 タイ旅行記 1 (2020-02-29 22:34)
 タイ編よくできました  (2020-02-29 12:36)
 ラッセルのプルオーバーパーカ (2019-12-29 20:04)
 choose your weapon コンバース ウエポン (2019-08-24 12:05)
 堀りDAY in the sun 5 (2019-08-18 11:28)
 ホビット族風の素足にclarks (2019-08-12 15:56)