てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › LIFE 日々の泡 › 古着・VINTAGE › FASHION › choose your weapon コンバース ウエポン

2019年08月24日

choose your weapon コンバース ウエポン


choose your weapon コンバース ウエポン

先日友人より譲り受けたCONVERSE不朽の名作WEAPON

1986年に発売され数多くのNBAプレイヤーの足元を飾ったカラフルなバスケットシューズ。

AIR JORDANと人気を二分したとも言われますがこちらに関してはカレッジモデルもあり色んなカラーがあるため多くの選手が履いており、全世界で400万足も売れたとか。

2016年には30周年を記念してミタスニーカーズより復刻もされております。

choose your weapon コンバース ウエポン

やはり一番有名なのは彼らですよね。

MAGIC JOHNSON and Larry Bird.

choose your weapon コンバース ウエポン

古い物なので足首回りやベロ、コンバースのマーク部分に劣化がありべとつきとはがれが。

choose your weapon コンバース ウエポン

choose your weapon コンバース ウエポン

しかし見れば見るほどかっこよい。

choose your weapon コンバース ウエポン

choose your weapon コンバース ウエポン

何度か復刻されているようなのでいつ頃の物かはちょっと今のところわかりかねます。

細身のshapeやタグの雰囲気からオリジナルと思っておりますがわかりません。

マルーン×ホワイトの方はブラックと比べると新しいのかな。

KOREA製とTAIWAN製 今はVIETNAM製とかになっており、KOREAとかTAIWANは80年代後半から90年代頃か。

AIR WALKのENIGMAとかのオリジナルもKOREA製だったりするので。(勝手な推測)

ハイカットは履くのに手間がかかるし履いていて疲れるのであまりコーディネートに取り入れることはありませんがやっぱりかっこいい。

大好物です。

ただし足が短いためショーツとあわせたりすると全体的なバランスが悪くなってしまうんですよね。

それでも履きたいハイカットスニーカー。

あとボロボロの2足 モデル名不明のコンバースとADIDASのINSTINCTも後でUPします。

ボロボロすぎて捨てようかとも思いましたがその前に一回洗ってみようと昨夜スイッチが入っていつものようにお風呂場でごしごししたので今乾かし中。

断捨離断捨離言っていながら大好きなものはなぜか集まってきます。

好きだから仕方ない。なんて言ってられないのでまた整理整頓します。

ではまた。







同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
タイ旅行記 1
タイ編よくできました 
ラッセルのプルオーバーパーカ
堀りDAY in the sun 5
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
ホビット族風の素足にclarks
同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 タイ旅行記 1 (2020-02-29 22:34)
 タイ編よくできました  (2020-02-29 12:36)
 ラッセルのプルオーバーパーカ (2019-12-29 20:04)
 堀りDAY in the sun 5 (2019-08-18 11:28)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)
 ホビット族風の素足にclarks (2019-08-12 15:56)