てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › 古着・VINTAGE › FASHION › ジェイソンの悪夢

2017年05月24日

ジェイソンの悪夢

先日某B〇〇K〇FFに行ったときに目に留まった時計

通称ジェイソン

マニア受けするG-shockの一つ

イエロー×グレー×レッドが有名だが あったのはネイビー×グレー×イエロー

その時は

「あ、ジェイソンだ」

というくらいで

友達で言えば

「お、ひさしぶり。」

みたいな感じだったが

なんとなく気になりはじめて調べてみると復刻版まで出ているとのことだった。

どうやらブルージェイソンと呼ばれているらしい。

こちらがオリジナル。

ジェイソンの悪夢

そしてこちらが復刻版

ジェイソンの悪夢

一見あまり違いがないみたいだけど微妙に違う

こうなってくると馬鹿な男心をくすぐり始める

猛烈にかゆくなる

あそこにあったのはどっちなんだろう。

ヤフオクを見るとオリジナルはバカみたいな値段がついているものもある

俄然燃えてきた

もう居ても立っても居られない

詳細をCASIOのサイトで見てみる

オリジナル→http://products.g-shock.jp/_detail/DW-001J-2/

復刻→http://products.g-shock.jp/_detail/G-001-2C/

どちらも生産が終了している。

それもそのはず。オリジナルは 1994年11月発売、復刻は2011年10月発売

よし、近々仕事帰りに見に行ってみよう。

復刻だったら買おうか。(オリジナルは古いから壊れる可能性大なので)

そんなこと考えながらワクワク本日GO

駐車場に車を停めていざいかん。

時計のショーケースに近づく。

ARE?

それがあったはずの場所には時計を飾るための小さい什器だけがちょこんとある。

メガンテ

いや

目が点

ジェイソンの悪夢

THE 逃した魚は大きい

OMG

オーマジデガッデム

まさにG-SHOCK

そうなってくるともはや抜いた刀をすぐに鞘に収めることもできず

何かを見つけて帰りたい

が、柳の下の泥鰌

欲しい物何もNOTHING

間違ってどうでもいい琉球グラスとか買ってかえりかねなかったので

深呼吸

刀を鞘に収め

これにて一件落着

ジェイソンの悪夢

なわけもなく

帰りの車内でpositive thinking

「あれはオリジナルで寿命が近かったから買わなくて済んだ」

「あれよりもっといいものが今度見つかるんだ」

「そもそもあれはジェイソンでもなんでもなかったんだ。ただの見間違いだ。ジェイソソだったかもしれない。」

「13日じゃなく14日の方だったかもしれない」

「どっちかと言ったらジェイソンよりフレディのほうが好きだったじゃないか」

「どっちかと言ったらエイリアンよりプレデターが好きだったじゃないか」

もうわけがわからなくなり金麦を買って帰りました。

かんぱい(完敗)






同じカテゴリー(古着・VINTAGE)の記事画像
stussy とベトナム通り
タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル
続 stussyのタグ左上にある数字の意味
stussyのタグ左上にある数字の意味
Stussyの教科書
なぜ 今 STUSSY (改)
薄暗い田舎のSHOPとstussyと私
同じカテゴリー(古着・VINTAGE)の記事
 stussy とベトナム通り (2020-08-03 14:10)
 タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル (2020-07-13 23:09)
 続 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-11 13:21)
 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-10 11:31)
 Stussyの教科書 (2020-07-08 22:33)
 なぜ 今 STUSSY (改) (2020-07-07 11:14)
 薄暗い田舎のSHOPとstussyと私 (2020-07-06 17:41)

Posted by renga at 21:00 │古着・VINTAGEFASHION