てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › 古着・VINTAGE › フリーマーケット › STUSSY › stussy とベトナム通り

2020年08月03日

stussy とベトナム通り



大変ご無沙汰しております。

ついにStussy研究に飽きてしまって

ということはなく

今はやりのnoteなるものでStussyについてまとめて一儲けしてやろうと目論んで

それならネタをここで公開してはいかんな、グヘへへこれで億万長者間違いあり、と思い投稿を控えていました。

実際問題ネタ切れだっただけでnoteにもまだまとめておりません

結局やらないと思います。

最近やっていた胸を張って言えることといえばゾンビ映画をいくつか見てたってことだけ。

それは別記事にて。是非。熱烈歓迎。

さておき、本日の参考図書?はこちら。

street Jack 1999年11月~2001年6月までの5冊

stussy とベトナム通り



左上の1999年11月号は前にも使用しておりますが再確認で

やはり1999年には銀タグ(グレータグ)は出てこないということを確認した上で

stussy とベトナム通り



2000年3月号

stussy とベトナム通り



意外とここでも銀タグらしきものは見当たりません。

ということで飛んでしまいますが2000年11月号(間の号は持っておらずです。)

stussy とベトナム通り



ここでようやく銀タグ発見。

左と右上は同じデザインですがタグが違います。

stussy とベトナム通り



小さいので見づらいですが赤丸サイズ囲みタグかと思われます。

これね。

stussy とベトナム通り



やはりこの後が銀タグで間違いないでしょう。

2001年1月号でも銀タグ確認。

stussy とベトナム通り



この号ではW)tapsの裏コラボも掲載されてます。

そして2001年6月号

stussy とベトナム通り



なかなか良い特集です。日本限定アイテムが多数掲載。

その中から

stussy とベトナム通り



銀タグですね。

ということで、号は飛んでいますが2000年後半から2001年6月までは銀タグがようやく確認でき、

紺タグのこの辺

stussy とベトナム通り



stussy とベトナム通り



は出てきませんでした。

銀タグはもうちょっと調べたいところですが上の2種類の紺タグは90sでないと言って良いでしょう。

フリマサイトなどでは90sとして扱われていることも多々ありますが、

もしかするとmade in USAだったり、ステッチがシングルだったりして、そこからの判断になっているかもしれませんね。



先日は久しぶりにベトナム通りへ。

雑誌類などもあったりするのであわよくば昔のファッション誌などないかと思いましたが全然ありませんでした。

ザングネング。

まず目についたのがこちら。

stussy とベトナム通り



CD100円。

シングルCDなどもあって見てて楽しかったです。

100円だったので持ってるのもありましたが数枚購入。

stussy とベトナム通り



大体80年代頃に出されたCDが主だったように思います。

まだまだしっかり探せば面白いの見つかったかも。

これなんかスケボーがVISIONの伝説的グラフィック PSYCHOSTICK

stussy とベトナム通り



買い忘れ。。。

軍物もちらほらありましたが

stussy とベトナム通り



stussy とベトナム通り



サイズが合わなかったり高かったりでやめました。

剣道のお面とかゾンビ対策に良さそうです。しかし死角ができて逆に危ないのか。

stussy とベトナム通り



オリオンビールの居酒屋にあるやつとか、マッサージ機とか

stussy とベトナム通り



この重ねて使える黄色の容器

stussy とベトナム通り



便利そうですけど持って帰るの面倒だし、使用用途が今のところないので買わず。

stussy とベトナム通り



オロナミンCの看板は黄金バットが左隅に入りレアな雰囲気満点 

stussy とベトナム通り



値段を聞くとまだ決まっていないということだったのでスルー。

あとでフリマサイトで見ると7000円で販売されておりました。星飛雄馬版もあるんですね。

ということで今回の収穫はCDのみ。かな。

ではまた。



同じカテゴリー(古着・VINTAGE)の記事画像
タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル
続 stussyのタグ左上にある数字の意味
stussyのタグ左上にある数字の意味
Stussyの教科書
なぜ 今 STUSSY (改)
薄暗い田舎のSHOPとstussyと私
ナンバリングから探るstussyの年代
同じカテゴリー(古着・VINTAGE)の記事
 タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル (2020-07-13 23:09)
 続 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-11 13:21)
 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-10 11:31)
 Stussyの教科書 (2020-07-08 22:33)
 なぜ 今 STUSSY (改) (2020-07-07 11:14)
 薄暗い田舎のSHOPとstussyと私 (2020-07-06 17:41)
 ナンバリングから探るstussyの年代 (2020-07-03 23:23)