てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › LIFE 日々の泡 › お店紹介 › 沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョンさんへ

2017年09月18日

沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョンさんへ

服のリサイクルなどを調べていて知った沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョン沖縄さんに行ってまいりました。

沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョンさんへ

フェアトレードの商品、コーヒー豆の販売等の販売

沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョンさんへ

沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョンさんへ

沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョンさんへ

リサイクルに関する教育本などなど

沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョンさんへ

環境プロジェクトマネージャーのマキシさんに色々とお話を聞かせていただきました。

沖縄リサイクル運動市民の会は1983年設立。今から34年前、今の場所に移ってきて30年だそうです。(聞き間違え、覚え間違えでしたらすみません。。。)

以前は学生があつまったり、フリーマーケット等の活動も精力的に行っていたそうです。

是非またそのような活動を復活させていただきたいです。

バングラデシュで作られた箸入れを購入させていただきました。

沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョンさんへ

どんな方が作ったのだろう、バングラデシュってどんな国なんだろう。

大切に使わせていただきます。

僕で力になれることがあればなんなりと、とお伝えした後、森の家みんみんさんへ。

台風が近づく悪天候だったので末吉公園の中までは行きませんでしたが色々と資料をいただいてきました。

沖縄リサイクル運動市民の会 エコビジョンさんへ

昔から環境問題に興味があり講演会などに足を運んでいたのですが1人悶々と考えてしまい

「自分でなくても誰かが」という言い訳をしてそういう場から離れていました。

が、都会を離れて暮らしはじめ自然が身近になりあの頃の想いが再燃。

小さくてもいいから何かしら環境問題、リサイクル、自然保護等に関わっていきたい。

そんな思いから今回ちょっとした一歩を踏み出してみて、いろんな発見がありました。

とにかく一歩一歩。

少しずつ情報収集をして少しずつ動いていきます。








同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
タイ旅行記 1
タイ編よくできました 
ラッセルのプルオーバーパーカ
choose your weapon コンバース ウエポン
堀りDAY in the sun 5
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 タイ旅行記 1 (2020-02-29 22:34)
 タイ編よくできました  (2020-02-29 12:36)
 ラッセルのプルオーバーパーカ (2019-12-29 20:04)
 choose your weapon コンバース ウエポン (2019-08-24 12:05)
 堀りDAY in the sun 5 (2019-08-18 11:28)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)