てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › 古着・VINTAGE › FASHION › STUSSY › stussy 年代 判別 調査中 80s~90s

2020年06月28日

stussy 年代 判別 調査中 80s~90s



こんにちわ。

休みの日も頭の片隅にはstussy.

昨日はちょっと県内大手服飾リサイクルショップなどを巡りstussyはないかと探しましたがこれと言った収穫無し。

90sも一切なし。

あったと思いきや、フェイクと思しきものがありました。

ちなみにそれについていたのがこのタグ。

stussy 年代 判別  調査中 80s~90s

でしたが、袖、裾共にダブルステッチだったかと。

それは可能性としてありかもしれませんが、質感がテロテロでした。

品質表示は見忘れてしまいました。。。がcotton 100%でないことはあの手触り、質感から確か。

タグはなかなか本物っぽいと思いましたがあれが偽物だとしたらちょっともう判別するのが大変です。

さておき、今日は最近の調査?結果からこういうものを作ってみました。

stussy 年代 判別  調査中 80s~90s

まだまだ改善の余地はあるかと思いますが、一先ずこんな感じなのかなと。

間違っていたらテレパシーで教えてください。

90年代がとにかくまだまだ不明です。

前の記事でも書いた通り、同じ誌面で97年と書いてあったり98年と書いてあったりなので。

ということでまだまだ調査は続きます。

一番わかりやすいのはデザインに年数が書いてあるのを見つけることなんですけどね。

例えば02とナンバリングデザインされていたら2002年なのか?とかですね。

関係ない数字を入れるとは思わないので何かしらのヒントになると思っているのですが。

いつかどこかでstussyについて語らう会を持ちたいなぁと思いつつも

沖縄にold stussy好きがどれくらいいるか、という問題が。

物凄いコレクターもいるかもしれないですね。

そんな方から話を聞いてみたいものです。

コレクションも見せていただきたい。

本土の方に行くとたくさんいるのでしょうけれど。

久しぶりに都会に行きたいところです。

ではまた。

SNSでのシェア大歓迎です☺ありがとうございます☺






同じカテゴリー(古着・VINTAGE)の記事画像
stussy とベトナム通り
タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル
続 stussyのタグ左上にある数字の意味
stussyのタグ左上にある数字の意味
Stussyの教科書
なぜ 今 STUSSY (改)
薄暗い田舎のSHOPとstussyと私
同じカテゴリー(古着・VINTAGE)の記事
 stussy とベトナム通り (2020-08-03 14:10)
 タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル (2020-07-13 23:09)
 続 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-11 13:21)
 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-10 11:31)
 Stussyの教科書 (2020-07-08 22:33)
 なぜ 今 STUSSY (改) (2020-07-07 11:14)
 薄暗い田舎のSHOPとstussyと私 (2020-07-06 17:41)

Posted by renga at 16:59 │古着・VINTAGEFASHIONSTUSSY