てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › LIFE 日々の泡 › 古着・VINTAGE › movie › きみに読む物語でグッとDAY

2018年10月27日

きみに読む物語でグッとDAY

いつもレンタルコーナーで目にはついていたけど見たことがなかったDVD

「きみに読む物語」(原題 The Notebook) (2004年)

きみに読む物語でグッとDAY

友達がFBでUPしていたのでようやく借りました。

見ないまま1週間が過ぎ、返しました。

しかしやはり見なくてはいけない気がして返したその日にまた借りました。

だけどまた見る時間が作れず1週間が過ぎ返却日到来。

というところでようやく時間ができたので鑑賞。

泣けた。

色んなところに爆弾しかけられてた。

1940年代のアメリカ南部シーブルックが舞台。

となるとやはり街の風景、着てる服などが気になってきます。

いつも通り画面撮影。

きみに読む物語でグッとDAY

アリー(レイチェルマクアダムス)の緑色のワンピースがso cute

アリーは大体ワンピースで登場。

そしてノア(ライアンゴズリング)は太めのパンツにシャツやTシャツ。かぶっているキャスケット(newsboy cap)がとても良い。

大恋愛に落ちる2人だけど家庭環境が違い過ぎる2人はアリーの家族の反対により引き裂かれる。。。って物語の内容はこれくらいにして

きみに読む物語でグッとDAY

ノアのジャケットがかっこよい。

材木を切り出す仕事をしているノアはだいたいラフな格好。

古き良きアメリカンスタイルってなんでこんなに惹かれるのでしょうか。

時代的には両Vだと思いますが後ろからのショットは無いので確認できず。2シーンで着てるガゼット付きスエット。

きみに読む物語でグッとDAY

アリーがとてもかわいい。

きみに読む物語でグッとDAY

どこかで見たよなー、と思っていたらやはりそうだった。

きみに読む物語でグッとDAY

この映画もとても素敵です。おヌヌメ映画の一つ。

笑顔がかわいい。

ここは特に服についてというよりは赤いブランケットと青空が綺麗

きみに読む物語でグッとDAY

個人的にはアリーと母親のあるシーンが一番グッときました。

まだ見ていない方は是非ご覧ください。

あぁ両Vスエットが欲しくなってきた。もちろんオリジナル。






同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
タイ旅行記 1
タイ編よくできました 
ラッセルのプルオーバーパーカ
choose your weapon コンバース ウエポン
堀りDAY in the sun 5
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 タイ旅行記 1 (2020-02-29 22:34)
 タイ編よくできました  (2020-02-29 12:36)
 ラッセルのプルオーバーパーカ (2019-12-29 20:04)
 choose your weapon コンバース ウエポン (2019-08-24 12:05)
 堀りDAY in the sun 5 (2019-08-18 11:28)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)