てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › LIFE 日々の泡 › 古着・VINTAGE › FASHION › ART › お店紹介 › EXHIBITION › BricoleurとSuper Shy Boys

2018年02月12日

BricoleurとSuper Shy Boys

親愛なる友 super shy boysが個展を宜野湾市真志喜のBricoleurで開いているという事で行ってきましたyesterday.

実は初めてのBricoleurは聞きしに勝る素晴らしきplace

BricoleurはcafeでJeans repair or remake shop そして古着屋&gallery?

良い物MIX素敵空間。

オーナーの1人は以前から知っていて、行かないとなー行かないとなーと思いながらも遠くて足を伸ばすことができなかったのですがついに。

そしてビックリしたのは昔の同僚がもう一人のオーナー(こちら3人オーナーでシェアしております。4人?)

始めイメージが変わってて全然気づきませんでした(笑)

以前NYについて熱く語らせてもらったその同僚、それも一つのきっかけで数年前にNYに旅行で行き、飲食店をやろうと決心したという話を聞かせていただきました。

とてもうれしい。

そして最高に美味しかったこのハンバーガー。

BricoleurとSuper Shy Boys

他にもおいしそうなハンバーガーがたくさんありました。

前日の山風さん同様、この空間に刺激とエネルギーを吸収。

cafeスペースにはSHYBOYの作品が空間を良い感じに使って展示されておりました。

BricoleurとSuper Shy Boys

BricoleurとSuper Shy Boys

BricoleurとSuper Shy Boys

奥にすすむと古着販売スペース

BricoleurとSuper Shy Boys

BricoleurとSuper Shy Boys

このような照明も販売しておりました。雰囲気有ってかっこよい。

BricoleurとSuper Shy Boys

店内一角のサイン置き場。

BricoleurとSuper Shy Boys

昨日はSHY BOY本人も終日いてシルクスクリーンプリントをしておりました。

始め外でやろうとしていたのですが

BricoleurとSuper Shy Boys

強風と雨により店内へ移動。

BricoleurとSuper Shy Boys

僕ももちろん持ち込みのボディーにプリントしてもらいつつ、自分でもちょっと刷らせてもらいました。

HNLのオリジナルプリントスエットにSHYのデザインを追加。

BricoleurとSuper Shy Boys

フロントのHELPがいい感じ。このまだらぼこぼこなプリントが好きです。

BricoleurとSuper Shy Boys

本人曰く、HELP 助けて!という事ではなく、ゆいまーるのニュアンスとのことでした。

僕がこれ着てても誰も助けてくれなさそうです。

両袖にも

BricoleurとSuper Shy Boys

BricoleurとSuper Shy Boys

Have a nice life, put your hands upやHave a nice life, super shy boys

という言葉の流れ、リズムがなんとなくフィットしててgood.

そして裏側も遊び心満載万歳

BricoleurとSuper Shy Boys

BANZAI SYSTEM部分とHELLS PANTIESは元々別の版ですがこちらも言葉のリズムが良かったので連段でお願いしました。

HELLとパンティーのギャップがくすっとなってしまうデザイン。そこに意味を求めてはいけない。

いやーさらに良い一枚になりました。

BricoleurとSuper Shy Boys

大満足の一日。

何よりみんなでワイワイ言いながらプリントしたのが楽しかった。

感謝です。

ブリコルールさん、super shy boys そしてタイミングよく集まった気心知れた仲間達 

楽しいひと時を有難うございました。

お店の詳細

Bricoleur (ブリコルール)
TEL:098-917-5771
沖縄県宜野湾市真志喜1-23-17



意味を調べてみると・・・
ブリコルールは既にある物を寄せ集めて物を作る人であり、創造性と機智が必要とされる。また雑多な物や情報などを集めて組み合わせ、その本来の用途とは違う用途のために使う物や情報を生み出す人である。端切れから日用品を作り出す世界各国の普通の人々から、情報システムを組み立てる技術者、その場にあるものをうまく使ってピンチを脱するフィクションや神話の登場人物まで、ブリコルールとされる人々の幅は広い。(wikiより)














同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
タイ旅行記 1
タイ編よくできました 
ラッセルのプルオーバーパーカ
choose your weapon コンバース ウエポン
堀りDAY in the sun 5
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 タイ旅行記 1 (2020-02-29 22:34)
 タイ編よくできました  (2020-02-29 12:36)
 ラッセルのプルオーバーパーカ (2019-12-29 20:04)
 choose your weapon コンバース ウエポン (2019-08-24 12:05)
 堀りDAY in the sun 5 (2019-08-18 11:28)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)