てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › LIFE 日々の泡 › FASHION › ART › お店紹介 › テオヤンセンと物欲とポケモンGO

2017年10月15日

テオヤンセンと物欲とポケモンGO

混む前にと思い朝から県立博物館美術館へテオヤンセン展を見に行ってきました。

が、すでに会場にはたくさんの人たち。

写真撮影も映像撮影もOKという有り難い展示。(カメラのフラッシュ撮影はNG)

ということで何枚か写させていただきました。

大きいビースト。

テオヤンセンと物欲とポケモンGO

ちょうど良い時間帯に行けたので説明を聞きながら動くのを見ることができました。

個人的にはこういったこまごまとしたものが好き。

テオヤンセンと物欲とポケモンGO

テオヤンセンと物欲とポケモンGO

美術館のSHOPでは過去の作品の一部も綺麗なボックスに入って販売中。

が、それはさすがに買えず、風を当てると動く小さい模型とポスターを購入。作るのが楽しみです。

その後美術館を後にしてメインプレイスをうろついていると気になるG-shockを発見。



G-shock35周年記念のNY出身のグラフィティーアーティストでありデザイナーERIC HAZEとのコラボ。

Beastie Boysのジャケットなどが有名です。

テオヤンセンと物欲とポケモンGO

巨匠。

以前にも何度かG-shockとのコラボモデルが出ているのですが今回のこのモデル、なかなか惹かれます。

G-shockは持っているけどこういうコラボモデルとなると欲望を刺激する。。。

我慢我慢。

そしてADIDASの最近のスニーカーが気になりABCマートへ。

数足試着してみました。

その中でもこちらが高い分?履きやすかった。



デザインも好き。

去年の誕生日にニューバランスの1400を購入しましたがサイズをちょっと誤ってしまってあまり履いていない。

その時何度か試着したんですけどね。



サイズが合わないからかニューバランスの履き心地の良さを十分に味わえていない気がする。

これを手放してadidasを手に入れるというのも一つの案。

さておき物欲を刺激されましたが鎮静させて脱出。

真嘉比公園そばにあるパン屋 Stay Goldさんへ。

テオヤンセンと物欲とポケモンGO

素晴らしい。

とても美味しかったです。

しかし都会はたくさんポケストがあって良い。

テオヤンセンと物欲とポケモンGO

ポケモンGO, 出た当初は「へっ」なんて斜に構えて見向きもしなかったのですが最近になって子供が恐る恐る「ポケモンGOやってみたい。。。」

というものでまぁ流行も落ち着いたところだろうとやってみたら親も若干はまり気味。

このおかげで普段は行かないであろう場所にも足を運ぶことが増えたり、歩くことが増えました。

なかなかいいもんですね。

実際に存在する動物、植物や昆虫×ポケモンGOのシステムだともっとはまりそうな気がします。

さて、日曜日もあと数時間。

平日は長く、週末は短し。

2日働いて5日休めるように頑張ろう。

レッツプリズンブレイク。




同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
タイ旅行記 1
タイ編よくできました 
ラッセルのプルオーバーパーカ
choose your weapon コンバース ウエポン
堀りDAY in the sun 5
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 タイ旅行記 1 (2020-02-29 22:34)
 タイ編よくできました  (2020-02-29 12:36)
 ラッセルのプルオーバーパーカ (2019-12-29 20:04)
 choose your weapon コンバース ウエポン (2019-08-24 12:05)
 堀りDAY in the sun 5 (2019-08-18 11:28)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)