てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › LIFE 日々の泡 › 古着・VINTAGE › FASHION › フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

2017年07月01日

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

第1、第3の土日には知花フリマ

だいたい日曜日に行くけど今回は土曜日に行ってまいりました。

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

基地のフリマは撮影禁止のようなのでバッタを撮りました。

といいながらしらっと激写 

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

こういう軍物はちらほらあるんだけど業者が売っていることがほとんどでボチボチ高い

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

掘ることなくスルーするー。

場所によって業者さん領域と基地の人たちの場所があります。

写真を撮ったところは業者さんのところで「ここは大丈夫だけどあっちは駄目よ」と言われました。

基地のフリマの何が楽しいかと申しますとネイティブの英語を聞けること、二言三言やりとりできること。

もちろん掘り出し物を見つけることもね。

まぁでもあまり掘り出し物は出てきません。昨今。

昔はあったのでしょうが、僕にとってのいわゆる「掘り出し物」はあの頃の古着なのでそんなの現代にはありゃーせん。

てな感じでまぁちょろちょろっと買い物してここは後にします。

そして向かう先は裏通り aka ベトナム通り もしくは泥棒市 ここが実は本丸。

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

沖縄 ベトナム通り 泥棒市 などでググるとすぐ出てくると思いますので場所の詳細はさておきGO

ここはボチボチ長い距離なのでスケボーで移動します。

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

と、なんか様子が変だ。

以前とは何かが違う。

フェンスの近くがちょっと綺麗にされている。中には行政?の足跡が。

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

ほんとゴミを集めたような場所だったこのフェンスの中もclose

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

やっぱり噂は本当だった

今年中にはこのdeep spotもスポッと葬り去られるのだ。

ちょっと進むとまぁいつもの光景が見えてきたのだがなんとなく寂しい 土曜日だからかな

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

実は軍物は基地のフリマよりこっちの方が掘り出せたりするのだけど今はたまにしか出てこない

とりあえずスケボープッシュプッシュ

お目当てがあったので先にすすみながらおじさんおばさんとちょっとした会話をしながら

写真を撮りすぎるとまだ行ったことがない方々の楽しみを奪ってしまうので控えつつ

でもまぁこういう子たちも売られているのです。

うさぴょん 1匹1000円也 超きゃわいい

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

ゴーヤーとか野菜類は当たり前

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

他にも盆栽やら何やら、潮干狩りシーズンには貝も売られてたな

まぁ僕が見たいのはこういう感じのところなのですけれど

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

と、進んでいくとイヤーな雲。

案の定降り出すrain

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

路面がぬれてスケボーにはちょっと危険デンジャラス

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

とりあえず先まで行ってお目当ての物もGETできたのでBACK TO THE MY CAR

車を停めていた場所に行くとそのそばに不法投棄された体重計発見。

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

会社の健康診断で去年より4kg太り腹回りも5cmくらい増えてたのでとりあえず乗っとけ

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

OH NO

健康診断の時よりさらに50kgぐらい太っているじゃないか。

なんて一人で遊んだりして帰宅しました。

てことで本日の購入物の一部

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

ゴッホの本は20円のところを30円にしました。ゴッホ、安売りされてたよ。でも安らかに眠りたまえ。

それとももう輪廻転生してcome back to this worldしてる?

となりの動物Tは100円。

この2点は基地のフリマで購入。

で、お次。とピーコ

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

右上のBATESのサービスシューズが今回の狙い撃ちアイテム。

職場で履いているドクターマーチンがそろそろぶっ壊れてきたのでここに行けばBATESが手に入るだろうとずっとさがしておりましたがようやくジャストサイズゲット。

左上のビルケンは1200円のところをウインクして1000円にしてもらい、子供用のadidas SAMBAは300円でノリのいいアフリカンアメリカンから購入。彼のところは衣類は3枚100円でした。ナイスガイ。

あと、ベトナム通りではこちらを

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

ODのベイカー(ユーティリティー、ファティーグ)パンツは最近はなかなか出てこないのですが状態の良いGOODサイズをGET。

薄手のやつはたまーに見かけるのですがこのちょっと厚手タイプはあっても高く吹っ掛けられるんですよね。

でも今回はおばちゃん優しくて安くお譲りいただきました。感謝感激雨アラレちゃん。

で、左側のネイビー色の6ポケ

前から欲しかったんですよね。

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

フリマ泥棒掘り出し物 さらば?ベトナム通り

状態は大分悪いけど。

これを売ってたおじちゃんが最高に味がありまして。

まずびっしょびしょのvansが置かれてたんですよ。おじちゃんのサンクチュアリに。

気になって見たんですけどまぁ入らないだろうという大きさ。なによりびしょぬれ。

「濡れてるから100円でいいよー」

「うん、でも自分には小さいさー」

「そうねー。履いてごらん」

「いや、濡れてるからねおじさん。」

そんな感じでそれはおいといて上の軍パンを見つけたわけです。

「これも上等よー。300円でいいよー」

「そうだねー上等だね。あ、でもこれ破れてるなー」

「みーぐちだから200円でいいさー」 みーぐち:その日最初のお客さん

「あーじゃあ買います。有難うおじさん。おじさんのサングラスもかっこいいね。」

「これレイバンさー」

こんな感じで沖縄のおじさんはレイバンを粋にかけていることがある。

沖縄のおじさんというかベトナム通りのおじさん。

ちなみにこのおじさんは緑のフレームのをかけていました。

おじさん、かっこいいよ。超鼻毛たくさん出てるけどそれもまとめてかっこいいよ。

逆にその鼻毛があってこそかっこいいよ。

てな感じでおじさんテリトリーのテーブルの上の確実に偽物であろうLVのキーケースも気になりつつ

手に取って見たらまた新しい物語が始まるんじゃないかと思ったのですが躊躇してやめました。

ちなみにそのキーケースの横には画面が壊れたいつの物かわからない携帯電話が並べられていました。

もしかしたら白亜紀の携帯?恐竜が使ってたやつ?

やっぱり写真撮っときゃよかった。

他にも色々面白いもの有りましたが断捨離してるくせに何買ってんのって苦情来たらアレなので我慢我慢。

なにはともあれ、この沖縄の伝説のストリート、いよいよほんとに今年中には閉鎖されそうなのでまだ行ったことがない人は是非行ってみてください。

場所は秘密です。

ってまぁググればわかります。

明日、知花のフリマと合わせて行くと良いと思います。

こんな時間まで起きている場合じゃないですよ。

おやすみなさい。






同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
タイ旅行記 1
タイ編よくできました 
ラッセルのプルオーバーパーカ
choose your weapon コンバース ウエポン
堀りDAY in the sun 5
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 タイ旅行記 1 (2020-02-29 22:34)
 タイ編よくできました  (2020-02-29 12:36)
 ラッセルのプルオーバーパーカ (2019-12-29 20:04)
 choose your weapon コンバース ウエポン (2019-08-24 12:05)
 堀りDAY in the sun 5 (2019-08-18 11:28)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)