てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › LIFE 日々の泡 › 80年代アイテム › 銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

2017年06月15日

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

皆様はご存じだろうか

80年代前半に放送されたこのアニメ

銀河旋風ブライガー

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

僕は

知らない。

まったくもって通ってない。

なぜならこれが放送されていたころ3歳だから。

ではなぜブライガーなのか。

最近キン消しネタ等ばかりで申し訳ないが以前B〇〇K〇FFでGETしたキン消し

そのかたまりの中によくわからないやつがいた

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

背中の刻印からそれが銀河旋風ブライガーであることが判明。

便利な世の中、即ウィキペディア

J9のキャラクターデザイン上のモチーフは『ルパン三世』である。キッドはルパン三世、ボゥイーは次元大介、アイザックは十三代目石川五ェ門、お町は峰不二子を参考にデザインされている。(wiki)

合言葉は 「イェイ」 youtubeで第一話が見れたが だいぶ軽い。

中でも気になるのはやっぱりエンジェルお町ことマチコヴァレンシア aka ボンバーギャル

3つも呼び名がある欲張りぶり。

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

ルパン三世の峰不二子ファンがいるようにマチコファンもいると思っていたが

意外や意外、この番組、ファンの9割が女性だったという話も。

ちなみに初めに手に入れたキン消しに入っていたのはたしかキッドだけで、そこからヤフオクでマチコ他を手に入れた気がする。

このJ9シリーズ、ブライガーの後にバクシンガー、サスライガーと続いたようだが

バクシンガーに至っては物語最後で主人公たちが全員玉砕するという悲壮感溢れるストーリーだったらしい。

それも気になってきた。

結局この3作品の中ではブライガーが一番人気だったようだ。

もうちょっと突き詰めていきたいブライガー。

消しゴム一個から

他の仲間をゲットし、

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

この本を手に入れ

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

今日帰宅すると届いていたレコード

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

中にはポスターやら何やら入っててお得感抜群の280円。

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

銀河旋風ブライガー J9 の美女 日本アニメ史上初の!??

先日レコードを断捨離しなくてはと思っていながらまた買ってしまった。ははは。

こうなってくるとどうしても映像が見てみたくなってきました。

DVDがヤフオクなどでも出品されているがなかなか高額。

これは28話が関連しているのだろうか。

このアニメ。実は日本で初の試み?が。

あの当時、アニメでこういうシーンが出るなんて。

ドラマならまだしも子供が見るアニメで。

今なら親御さんからの苦情がドワッと集まるかもしれませんね。

さておき第一話はyoutubeにあったので是非見てみてください。(実は28話もあります。)

ではまた。









同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
タイ旅行記 1
タイ編よくできました 
ラッセルのプルオーバーパーカ
choose your weapon コンバース ウエポン
堀りDAY in the sun 5
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 タイ旅行記 1 (2020-02-29 22:34)
 タイ編よくできました  (2020-02-29 12:36)
 ラッセルのプルオーバーパーカ (2019-12-29 20:04)
 choose your weapon コンバース ウエポン (2019-08-24 12:05)
 堀りDAY in the sun 5 (2019-08-18 11:28)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)