てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › お店紹介 › 梅雨の晴れ間に山の茶屋

2017年05月14日

梅雨の晴れ間に山の茶屋



梅雨入りしたっけ?と思わせる天気

母の日なのでちょっと家族でカフェへ

梅雨の晴れ間に山の茶屋

梅雨の晴れ間に山の茶屋

浜辺の茶屋の方は何度か行ったことはありましたが山の茶屋の方は初、だったと思う。

僕にとって理想の場所でした

ご飯を食べて行ったのでケーキセット

次回はこれを食べたい

梅雨の晴れ間に山の茶屋

店内のキジムナーの描かれた大きな絵がとても良かった。いろんなところに顔やハブ?が隠れていて。
※写真撮影は禁止だったので興味ある方は是非お店で見てみてください。

ちょうど干潮で風が心地よかったです。

梅雨の晴れ間に山の茶屋

食後はお店の上にあるさちばるの庭へ

梅雨の晴れ間に山の茶屋

樹齢200年や150年のガジュマルやたくさんの植物たちに元気をもらいました

梅雨の晴れ間に山の茶屋

梅雨の晴れ間に山の茶屋

ランタナの花にはアオスジアゲハなどの蝶がたくさん

梅雨の晴れ間に山の茶屋

ランタナを見ると昔、父親と植物園にちょうちょを取りに行ったのを思い出します。

ところどころにこのような場所が設けられていてオーナーさんの想い、優しさが感じられました。

梅雨の晴れ間に山の茶屋

気持ち良い緑と青と白

梅雨の晴れ間に山の茶屋

梅雨の晴れ間に山の茶屋

いたるところに綺麗な花が

梅雨の晴れ間に山の茶屋

梅雨の晴れ間に山の茶屋

とちゅう草が茂って薄暗いところもありましたがようやく開けた頂上へ到着

梅雨の晴れ間に山の茶屋

梅雨の晴れ間に山の茶屋

ユリの季節

梅雨の晴れ間に山の茶屋

最近いろんなところで見かけます

においが好き

シーサーとネコ again

梅雨の晴れ間に山の茶屋

とても良い香りのするくちなしの花

梅雨の晴れ間に山の茶屋

良い時間を過ごすことができました。

感謝。

梅雨の晴れ間に山の茶屋

vansのワッフルソール、やっぱりいいなぁと感じた山散歩でもありました。












同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
サンダルとか古着とか
GOODなVESTをLEDGEでGET  HOLUBAR
陰と陽の狭間
mouse trap
BricoleurとSuper Shy Boys
DECORと山風と雑誌
福岡へGO
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 サンダルとか古着とか (2019-08-10 10:20)
 GOODなVESTをLEDGEでGET HOLUBAR (2018-11-03 20:04)
 陰と陽の狭間 (2018-09-17 08:36)
 mouse trap (2018-09-17 08:23)
 BricoleurとSuper Shy Boys (2018-02-12 09:33)
 DECORと山風と雑誌 (2018-02-10 22:16)
 福岡へGO (2018-01-09 22:27)

Posted by renga at 18:06 │お店紹介