てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › 新しい調和

2016年11月20日

新しい調和

古着を中心にファッションに興味を持ってきたがずっと手にしたことのない

というか履いたことのないスニーカー

ニューバランス

いや、一度履いたことがある。

576だっただろうか。

平和通りの靴屋のワゴンセールで激安であったので購入し履いてみた。

なかなか履きやすい記憶があるがほとんど履かないうちに加水分解をおこしてソールがパカっと外れてしまった。

たしか新都心のメインプレイスでパカッと。

馬のように歩いて帰った。

多分購入先の倉庫でずいぶん寝ていたのでしょう。

いたしかたなし。

それ以来ニューバランスとは縁がなく、購入にもいたらなかった。

ここ最近至る所で目にし耳にする。

去年くらいからのいわゆるなんだあれ、意識高い系?サードウェーブ系男子?の人たちに履かれるようになって

道端でよく見かけるようになったのだかやはりそうなってくると天邪鬼の自分としてはさらに履きたくなくなってしまう。

が、しかしやはり気になる。

スティーブジョブズもニューバランスを履いていたようだし、誰だろう雲の上を歩いているようだと言っていた人は。

ただ、欲しいと言えどできれば1000番台でmade in ENGLANDかmade in USAが欲しい。

ということでアーベーセーマートへ行ってみた。

1300、1400、1500

さすがに他の物に比べて諭吉センセイが1人2人多い。

1人より2人がいいさ、2人より3人がいいー というのはサンバルカンだけの話。

うむむ。

無理して買わずにvansとnikeハラチの2足買い、もしくは3足買いくらいがいいんじゃないかと思い始める。

しかし雲の上も歩いてみたい。

浮足立ってみたい。

履いたらなんか閃くかもしれない。

なんか発明するかもしれない。

人生一度きりYOLO.

誕生日も近いし思い切ってくりへそで…

上の3点の中では1500が一番好き

新しい調和

だけど金額は一番嫌い

だからと言って妥協して他の物を手に入れるのも嫌である。

俺は996や576じゃないぜ もっと意識高い系だぜ (結局同じ穴のむじな)

うーん

もうちょっと悩もう。











Posted by renga at 21:34