てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › 180゜south

2016年10月03日

180゜south

180゜south

探していたDVD、取り寄せてもらいレンタル

180゜south

思った以上に良かったです。

“パタゴニア”創業者 イヴォン・シュイナード“ザ・ノースフェイス”創業者 ダグ・トンプキンス。
2人の運命を180°変えた伝説の旅があった。 そして今、ひとりの青年がその軌跡をたどる―。"


途中キャンプファイヤーを囲んで一人の女性がギターを弾いて歌うシーンがとても素敵でした。

180゜south


180゜south

180゜south

180゜south

180゜south

180゜south

180゜south

180゜south

180゜south

180゜south


色んな人に見てもらいたい1本。

THE NORTH FACEの創業者、ダグラストンプキンスさんが亡くなられたのは地球にとって大きな損失。

彼のような壮大なことはできなくても、自然や環境問題について学んで小さいことからやっていければ。

ダグラストンプキンスさんについてはこちらからも⇒Patagonia The Cleanest Line

Patagonia 創業者 Ivon ChouinardさんとのDouglas Tompkinsさんの1シーン

180゜south

180゜south

I.C:人間は環境破壊をしている意識がないから意識して生きることが重要だ。

D.T:皆、後戻りできないと言うが目の前が崖なら?そのまま突き進むか回れ右をして前に進むか。どっちがいいと思う?

I.C:世界中のほとんどの問題は方向転換すれば解決する。欠陥のあるシステムを維持する必要はない。

未開の地を訪れる度僕は変わっていく。それが続くとは限らない。自然が消失すれば人類も絶滅する。





Posted by renga at 20:25