てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › 不便 is not so bad

2016年08月26日

不便 is not so bad

ちょっと田舎に住んでいる。

会社まで約1時間かかる。

一度、渋滞で2時間かかった。

夏休みが終わった先日はいつもは20分くらいかかる道で1時間過ごした。

だから週末はなかなか市内まで行く気になれない。

コンビニには車で行くし、スーパーなんかもっと先にある。

お酒を飲むことも少なくなった。

代行代やタクシー代なんて高すぎて払えない。

今日も市内まで行く予定だったけどひとまず近くの浜辺まで行った。

波の音、虫や鳥の声、青い空と海

不便 is not so bad

ふと目をやると、小さなカニが横切った。

結局所用で市内へは行けなくなって帰宅。

夜、窓を開けていると虫の声とともにどこからか三味線の音が聞こえてきた。

必要以上に便利すぎる現代、何かと不便な方が良かったりもする。

不便 is not so bad

不便 is not so bad




Posted by renga at 21:46