てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › 雑誌 › メルカリでBoon

2020年02月07日

メルカリでBoon

こんばんわ

相変わらずどうにか昔のBoonの紹介をできないものかと考えて

アマゾンや楽天のアフィリエイトから貼り付ければ良いと思ったけれど案の定無し

で、メルカリからなら良いのではないか勝手な判断をしましたがいかがなものか。

画像小さいし見えないしと思いつつ懐かしさは伝わるのではないかと。

昔は400円くらいでしたが今では2000円以上の値段がついているのもちらほら

しかしこの金額ではさすがに

メルカリでBoon

メルカリでBoon

1000円代だったらまだどうにか手が届きますが90年代のものは結構高値でつけられています。

2000年代の物でも1000円overで出ていたり。 検索は価格の高い順にしたので安いのももちろんあります。

メルカリでBoon

もはや通り過ぎてしまっているので個人的には興味外になってしまいます。

やはり90年代からギリギリ2000年まででしょうか。

自分が持っているもので今のところ一番古いものは1992年7月号 表紙がKING KAZUこと三浦知良選手

Jリーグ開幕を控えてのインタビューが載っています。

そしてビックリしたのが誌面のモデルでなんと

内田有紀さんが至る所に。表紙じゃないですよ。

はじめ、アレ?っと思いましたがモデル名のところにちゃんと内田有紀さんの名前がありました。

こういう発見も古い雑誌の醍醐味です。

ちなみにまた近々色々と届く予定なので楽しみです。

今ある色々も楽しいですが情報の少ないあの頃、自分で足を運んだり、なけなしのお金でCDや雑誌を買ったりしていた分、吸収しようという気持ちが今よりも強かったかもしれません。

だからこそそれにまつわる思い出や当時の記憶はなかなか薄れることもなく懐かしさと共にワクワクドキドキが溢れてくるのでしょう。

過去の思い出にすがるとかあの頃に戻りたいとかではなく、ただただ懐かしく、面白く、未だ刺激的。

そして古着を堀りに繰り出すという、結局昔と変わらない行動をとってしいます。

昔みたいには見つからないけど、それもまた良し。

ではまた。






同じカテゴリー(雑誌)の記事画像
人生初のファッション誌
BOON×NBAのトッププレイヤーズ
the 1981 BOY POPEYE
Pen もうすぐ絶滅するという紙の雑誌について 壇蜜さん
雑誌Ollie
1995年の熱い犬
Boon 新旧対決 時代は廻る
同じカテゴリー(雑誌)の記事
 人生初のファッション誌 (2022-09-04 08:24)
 BOON×NBAのトッププレイヤーズ (2020-03-29 22:29)
 the 1981 BOY POPEYE (2020-03-20 19:04)
 Pen もうすぐ絶滅するという紙の雑誌について 壇蜜さん (2020-03-18 21:43)
 雑誌Ollie (2020-03-14 12:53)
 1995年の熱い犬 (2020-02-15 21:27)
 Boon 新旧対決 時代は廻る (2020-02-14 23:16)

Posted by renga at 23:30 │雑誌