てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › FASHION › STUSSY › stussy調査 on street Jack

2021年06月10日

stussy調査 on street Jack



大変ご無沙汰しております。

ここ数回のブログの始まりの言葉が決まってこれになっております。

stussyを調べるためにコツコツ買い続けたstreet Jackがいつの間にか本棚を占領。

整理をするためにもちょっとまとめてみようと思います。

まず、今持っている量はこんな感じ。

stussy調査 on street Jack

かぶっている号を合わせると約61冊。

並べていて腰が痛くなりました。

雑誌はかさばるし重いし部屋を占拠するので保管しておくのが大変。

と言いながら他にもBoonやGet on, cool trans, popeye, hotdog, ollie, SLIDE, Vintage archive本などなどもあり…。

思い切って断捨離できたらどれほどすっきりするだろうか。

さておき、本題に入ります。

いろいろとstussy特集号を買っている間に創刊号が欲しくなり購入。

1997年6月号

stussy調査 on street Jack

AIR JORDAN12の白赤。

私もバスケで履いていました。

表紙をめくるとポケベルの広告がありキュンとします。

お次はこちら。間がだいぶ空いておりますが1998年12月号。

stussy調査 on street Jack

これはもう表紙にでかでかとステューシーとあるので即購入。

と、ここから各年ずつのセットで見ていきます。

1999年 1,2,3,5,6,7,11月

stussy調査 on street Jack

購入する時はまず表紙にステューシーの文字があるかないかを見て決めてます。

安かったら買う場合も多々。

今から20年も前の雑誌なので現存数も少ないでしょうしリサイクルに出される可能性のほうが高いですからね。

今後見つけられるかどうか。

2000年 3,4,7,10,11月

stussy調査 on street Jack

2001年 1,3,4,5,6,7,12月

stussy調査 on street Jack

2002年と2003年はコンプリートしているうえに広末涼子さんの号は2冊あります。

stussy調査 on street Jack

stussy調査 on street Jack

2004年 1,2,3,4,12月

stussy調査 on street Jack

2005年 2,3,4,5,8,9月

stussy調査 on street Jack

2006年はこちらの1冊のみになります。

stussy調査 on street Jack

2005年からはsmart特別編集mook本が創刊されたのでここまでで良いかと。

今後は少しずつ年代毎にページをめくってそこからわかることをまとめていきたいと思いますが

いつのことになることやら。

また始まりの言葉が同じにならないように出来たらいいなと

思ったり思わなかったり。

とりあえず1997年から2005年までのstreet Jackをコンプリートしたいという欲望が。



ちょっと前にtwitterのアカウント作成して4年になりましたとの通知が来たので

それを記念してアカウント削除しました(V)o¥o(V)ピース




同じカテゴリー(FASHION)の記事画像
人生初のファッション誌
stussy それは90sじゃないんじゃないのかい (追記有)
はたしてstussyの銀タグ(グレータグ)は90sなのか?
タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル
続 stussyのタグ左上にある数字の意味
stussyのタグ左上にある数字の意味
Stussyの教科書
同じカテゴリー(FASHION)の記事
 人生初のファッション誌 (2022-09-04 08:24)
 stussy それは90sじゃないんじゃないのかい (追記有) (2021-02-23 10:28)
 はたしてstussyの銀タグ(グレータグ)は90sなのか? (2020-07-16 10:17)
 タグに違和感 stussy と大先輩より授かったスクラップファイル (2020-07-13 23:09)
 続 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-11 13:21)
 stussyのタグ左上にある数字の意味 (2020-07-10 11:31)
 Stussyの教科書 (2020-07-08 22:33)

Posted by renga at 16:12 │FASHIONSTUSSY