てぃーだブログ › 元古着屋rengaの日々の泡 › LIFE 日々の泡 › 古着・VINTAGE › FASHION › BOOKS › BASKETBALL › ART › EXHIBITION › カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

2018年02月18日

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

沖縄マラソン、最高の天気となりましたね。

素晴らしい。

出てませんが。

来年は出てみようか。

NAHAマラソンもいつもバスケの大会とかぶるのでここ数年出ておりません。

走るのは好きなので最近は仕事の後ちょっと走ってから帰宅するようにしております。

歳も歳なので新陳代謝も若干低くなっている様子。

昨日あしびなーへ出かけて

敬愛する先輩方2人に

「なんか大きくなったね」

と言われてしまいました。

筋トレをしているわけではないので多分贅肉が増えているのでしょう。

気を引き締めてトレーニング再開しよう。

さて、福岡トリップ時、色々と見て回ったにもかかわらず我慢に我慢を重ねて買い物は控えていたのですが

2ndストリートに行った際また運命の出会いがあり購入したこちら。

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

ノーブランドのカバーオール おおよそ60年代頃と思っておりますがもしかしたら70sかもしれません。

生地の感じは良い色落ちが期待できそうな雰囲気。

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

ずっと愛用していてボロボロになってしまっているBIGMACのカバーオール

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

もそろそろリペアしないといけないなと思っていて、あと一着良いサイズのものが見つからないかとずっと探しておりました。

サイズ36のカバーオールはあまり見かけない。

もちろんあるのでしょうけどそれなりのお値段。のはず。(一生懸命探すわけではない)

元古着屋の悪い癖で「安く掘り出してこそ」という感覚があるのでちょっとやそっとでは手を出さず先日のネルシャツやパーカーのように運命の出会いを待ちます。

そしたらいずれひょっこり現れてくれる。

不思議なもんです。

思考は現実化するとかイメージが大事なんて言いますが

こういうときはそうかもと思ったりします。

ただ、イメージが中途半端なもんで若干サイズが小さいのとかが見つかったりもして

もっとイメトレを洗練させねばですな。

チャックテイラー箱入りデッドストックを大量に見つける、というイメトレはしておりますがまだ見つかっておりません。

さておき春先まではもうちょっと使えそうなカバーオール

新しい方を着つつBIGMACはブリコルールさんにあずけて直してもらおうかどうしようか

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

これはこれで雰囲気GOOD。

好きな人は好きな感じ

でもこういうの好きな人は超少数。

だから大多数の人には汚いと思われる。

でも良いのです。

ファッションは自己満足

他人の目なんて気にしちゃいけません。

さすがに異臭を放つファッションは他人に迷惑をかけるのでよろしくありませんが。

ところで昨日あしびなーに行ってうろうろした際に見かけたこいつ

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

是非とも履いてみたい

当時プレ値が付いたモデルのアップデート版?

せめて試着だけでもしとけば良かった。

他にもBEAMSにあったLeeのぺインターパンツが良かった。

昔ブルドッグのフラッシャーがついてたのを思い出す。

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

それにはついていませんでしたが。

あと春らしいカラーのヤンキースロゴが小さいタイプの黄緑色のCAPも惹かれましたが我慢我慢。

その後移動し籠の中の彼らにとても惹かれましたがこちらも我慢。

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

本屋で見てるだけでお酒が進みそうなこれにも心を鷲掴みにされましたが爪を一本ずつ外して脱出

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

そういやsupremeもついにSSがスタートしました

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

着れる気がしないけどガイコツ総柄が気になる。

あとマグカップやzippo

春 物欲は止まらない でも買わない

さてsunny sunday そろそろ出かけよう。

今年は桜がとてもきれいで行く先々で癒されます。

カバーオールとあしびなーで惹かれたあれこれ

皆様良い休日を。







同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事画像
ゾンビ映画に感染中
タイ旅行記 1
タイ編よくできました 
ラッセルのプルオーバーパーカ
choose your weapon コンバース ウエポン
堀りDAY in the sun 5
”それ”はひと夏の冒険と恋の物語
同じカテゴリー(LIFE 日々の泡)の記事
 ゾンビ映画に感染中 (2020-08-03 13:47)
 タイ旅行記 1 (2020-02-29 22:34)
 タイ編よくできました  (2020-02-29 12:36)
 ラッセルのプルオーバーパーカ (2019-12-29 20:04)
 choose your weapon コンバース ウエポン (2019-08-24 12:05)
 堀りDAY in the sun 5 (2019-08-18 11:28)
 ”それ”はひと夏の冒険と恋の物語 (2019-08-17 09:34)